2007年10月31日水曜日

ちょっとだけ



柿採りが終わって、ちょっとだけ乗りました。
行き先は、ご近所のいつものコース。広いっしょ!コレでほとんど車が通りません。
指が写ってるのはご愛嬌。(走りながら撮りました)



途中にある建築中のレストラン?来年2月にオープンだそうです。
「フランス家庭料理」・・・どんなのだ?
こんな所に造って儲かるのかいな?私は心配。

オープンした暁には「食べに行くぞ!」内容は来年までお楽しみに。



さて、お約束の「エスキース」での昼食、本日は日替わり定食!
「からあげとイカの天ぷら」  〆て700円(ドリンク付だと850円)
本日も「ローディ」にはふさわしくないお食事でした!



食事の後は「広域農道」へ!いざ!
山の中腹を走っている農道です。
ここも広いでしょう、コレで「農道」だよ!言いたかないが
「必要なのかこんな道?」この道、約40km程あります。
車なんかもほとんど通らないし、ア~~ァ、私たちの税金がぁ~。



私が使ってる「ビンちゃんです」  タイムの旧型ペダル
踏み面が広くて力が入りやすい、膝にも優しい(単に首を振るだけじゃなくて左右に5mmほどスライドします)
なかなか手に入らなくて「ネット・オークション」で購入しました。



ただいま使っているシューズ、よく見ると判ると思いますが
「ルックタイプ」のアダプターにクリートを付けてます。
こうしないと使えないのだ! クリートも手に入れるのがかなり難しい!
いずれは、旧タイムのペダルも使えなくなるのでは。
(あ~~ん、気に入ってるのに~)



本日の夕食! 「ローディ」の定番の食事、スパゲティですう!
「シーフード・ぺペロンチーノ」!
(奥さん、少々お疲れだったので本日は私が当番!)

さぁ!、レッツ カーボローディング!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

やっぱりガマンできなくて
走りに出かけたんですねー フフ。。

道が広くて走りやすそうですね
これなら近所走っても楽しいかも!!
それにしても
昼も夜もうまそう三昧ですねー
デザートは柿??

匿名 さんのコメント...

昨日、ガマンできず柿を買ってきた私です。
梨とか柿とか洋ナシとか、秋ってエェなぁ(笑)

それにしてもうらやましい。
東京は車が多すぎてチャリ乗るのがちょっとコワイです。以前は東京がいいと思ってたけど今は田舎に移住してぇ~ですよ。
以前の自分とまったく価値観が変わってるのに驚きです。

たーやん さんのコメント...

くりすちゃんろなうどさんへ
広いのはいいんですけど、たった一人で走るのは寂しい。
多摩サイみたいにたくさんの人がいると楽しいんですけど。
いつも一人で走ってるモンで。

「フランス家庭料理」はこれから楽しみです。オープンしたら紹介しますね!

「柿」は当分見たくありません!

たーやん さんのコメント...

mayuさんへ
確かに走るところには事欠きません。
「坂」あり「平地」ありとロケーションはいいですよ~。

引越し先の候補にいかが?
なんなら、一部屋月々5万円でどないだ?
自転車の整備、手入れはサービスしときまっせ!