2007年10月18日木曜日


今の時期、柿採りで忙しくてバイクに乗れないので6月頃に行った「天野」を紹介しましょう。
バイクで自宅から約1時間15分程(距離にして約15kmぐらい)
この時間と距離の関係わかるかなぁ。


こういう坂を上っていくのです。この坂を見てめげてはいけません。
この先には「桃源郷」へと続くトンネルが待っているのです。


コレです!このトンネルがその「桃源郷」への入口なのです。
国境の長いトンネルを抜けると「桃源郷」だった。




ジャ、ジャ~ン!
ここがそうです。いかにも「里山」なのです。
ちょうど「田植え」が終わったところです。
「天野」は「高野山」の麓の村です。ここにくると判るのですが、
ここには、「車」「電車」その他の雑音がないのです。



「天野大社」ここは太鼓橋があります。
あまり人が来ないのでとっても静か。(「高野山」は逆に観光化してるので人、車が多い)


ここで唯一の喫茶店。流行ってるかどうかは不明?
今度来た時にはなくなってるかも?

私の住んでる近くのいいところを紹介しました。
もし来るようなことがあれば一度よって見てください。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きっとブログをお持ちじゃないのかと思ってました。おーここか~、やっと来た(笑)
柿美味しいですよねー。私大好きです。現在我が家に3個あります。

それにしても、いいなぁこの風景!
高野山も感動したけど、ここもいいなぁ。
こんな風景は大好きです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

フラっと走りたくなるような
いい風景ですね。
そちらはまだ寒くないですか?
さすが山の麓だけあって
アップダウンが激しそうですね
身震いします 笑

たーやん さんのコメント...

mayuさん
いつでも案内しますよ~、モチ自転車で。
「天野」には陶芸家の友達もいちゃうから
紹介しちゃいます。

いつなくなるか判らない喫茶店で食事でもいかが?

たーやん さんのコメント...

くりすちゃんろなうどさん
「身震いします」ハハハ、ナイスコメントです!
やはり、あなたは印税生活が出来そうです。
「和歌山」は南国だとそちらの方は思ってるかもしれませんが、結構寒いです。
気持ちよく乗れるのも後一月ぐらい。
その後は、春まで冬眠ダァ~。

「雪の中の天野」も良いですよ、是非いかが?