2007年10月26日金曜日

話題休題

「茄子 スーツケースの渡り鳥」、みなさん もう観ましたか?
前回「茄子 アンダルシアの夏」の続編です。
前回は「ヴェルタ・エスパーニャ」が舞台でしたが、今回は「ジャパン・カップ」

映像をアップ出来ればいいのですが、著作権の問題もあるので。

お話は今ここで書くと面白くなくなっちゃうので辞めときます(へっ、へっ、へっ)

でも細かい所を見ていくと面白いよ~~~
自ら自転車に乗っている高坂希太郎さんが監督なので、自転車の描写が素晴らしい。

ちょっと面白いのが後半、ウルトラマンをデザインしたようなチーム・ジャージが出てきます。
ほんと「ウルトラマン」そのままです。(サングラスまでもが「ウルトラマン」の目、そのまんま!)
それと、解説者として「声」をあの「今中大介」氏が出演しています。
しかしこの解説者、かなり派手な真っ白なスーツを着て登場しています。
日頃、ダンディな「今中」氏とは似ても似付きません。(今中さん、このこと知ってるのかなぁ~)

まあ、皆さん一度見てください!

追伸:
来月、インテックス大阪で開催される「サイクル・フェア」に行ってきます。
その様子は投稿するつもりですので、覗きに来てね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京は大田区の国道一号線沿いにあるチャリ屋(Y's Park)でそのビデオ(DVD?)流してました。ゴールするとこは見たよん(笑)

主要メンバーなのにメットしてない人が。。。
最近こんなところが気になっちゃうってのはだいぶロードバイクにはまってるって事かしら。

たーやん さんのコメント...

かなり嵌ってます、かくゆう私も
「ヘルメットはどうしたー!」と突っ込みを入れてしまいました。

ついでに補足させていただくと、UCIの規定により「頂上ゴールの何kmから初めてヘルメットを脱ぐ事ができる」(細かい数字は忘れてしまいました)となっています。
ですからあのDVDはまずいです。違反です。
「頂上ゴールならスピードが出てないから」という事らしいですが
それでも私たちが平地で走るくらいのスピードは出てますけど。(30km/以上)

たーやンの「うんちく」でした。