2007年10月14日日曜日

涼しくなりました

柿採りの合間のお休み日。
2ヶ月ぶりに乗りました、私の愛しい自転車。
往復で約60kmの行程。
うれしゅうございました。

それでは、はじまり、はじまり~
まずは持って行く物

水筒(中身は水)、財布(たくさん入ってない)、空気入れ(後ろのポケットに入る優れモノ)

「紀ノ川」に懸かる橋、コレを渡って対岸へ。



「紀ノ川」の風景です、ちょうど「かつらぎ町 三谷」あたりです。
のどかでしょう、「紀ノ川」は一応、一級河川です。



こんな坂もあります。そんなに長くないから
ペダリングとしっかり姿勢を意識すれば気持ちよく登れます。



「紀ノ川市 粉河辺りで河川で「パラセール」や「ハングライダー」を楽しむ人がいてます。
普段はもっと多いんですが(空が飛んでる人で一杯になる時もあります)
(結構、仲間内では有名らしい)



岩出市の「大宮神社」 コレも地元じゃぁ有名?
ここの神主 私の友人でもあり、そして従姉妹の旦那です。
だから、身近過ぎて「祝詞」を上げてる時でも
可笑しくてしょうがない!



たいていの時はここ「エスキース」で食事を取ります。
ここの「昼食」を取るのを基準に行き先を決め、出発時間を決めてる節がありますね。

カロリーが高かろうが、自転車乗りには悪かろうがいつも「注文」するのはコレッ!
「カツカレー」650円、ここのカツは大きいのだ!



今日一緒に頑張ってくれたのがコイツ!「トレック君」
詳細は前の投稿を見てね!

本日の走行距離は約60km、アベレージは27km/h
2ヶ月ぶりならこんな物でしょう。

2007年10月8日月曜日

さてと、


自転車のことだけを書こうと思って始めた「ペダリング」
自分自身が他の用事で乗れてないため空白のままでした。

しかし、まぁ取り合えず始めようと書き始めます。

まずはマイ・バイクの紹介から:
車種はロード
フレームはトレックの5500、サイズは520mm
メイン・パーツはシマノのデュラエース7700系
リムはマビックGP-4(32穴)(かなり年代ものでしょう)
フロント52×39、リア12,13,14,15,17,19,21,23,25の9段
ペダルも古くてタイムのエキップ・プロ(古いタイプでもコレが使いやすい)

取り合えずこんな物かな。

近いうちに今度は、私流の掃除の仕方を紹介しましょう。

しかし、これ 読む人いるのかいな!